昔は

 体育の日(笑) 今年は三連休の中に入りましたが、一人身の生活が長いと、体育の日やらなにやらと特別行事がないので、ああそうなんだという程度できになりませんでしたが、外出してみるとさまざまなところで運動会やらスポーツ大会があっていたようだ。
連休最終日、特撮博物館にいきましたが、チケット購入と入場にあわせて3時間近くかかるのを知り、断念。(笑)そのまま銀座に繰り出しました。銀座伊東屋の本店裏に新しくできた(以前もありましたが)K.ITOYAビル。オープン記念にとスタンプラリーがあり、ビル内各フロアをまわって最後のゴールでおせんべいをいただきました(特注もの)。博多のにわかせんべいのような感じでおいしかった〜。^^
 ちなみに、K.ITOYAビルは、クリップ看板ではなく万年筆。1Fから6Fまでには、万年筆が中心に色鉛筆、絵の具、地球儀、一部の文具類が集まっています。細長いビルですが高級感があって素敵ですよ。
http://www.ito-ya.co.jp/store/k_itoya.html