さむいね〜

 近ごろ寒いのか、この状態(笑)珍しく2にゃんが一緒に寝ている(ちょっと距離感はありますが)。ついさっきまで、ベッドの縄張り争いで決闘中でしたが・・(^^; 気がつけば、寝てるし〜。
 思えば、このにゃんこらにどれだけ救われたか。マーズとは10年、ムーちゃんとは4年のお付き合いになりました。犬とは違いネコは気まぐれだとかといわれますが、ネコはご主人様に依存しない分、自立心があるといえますし、本来単体で生きる生き物ですからね。そういいながらも、実は常に家族の居場所をcheckしている点がすごいです。気がつけば・・そこにいたの?というように、さりげなく視界の中に実はいつもいるんですよね。見守っているという感じです。
 こんな姿をみているとかわいくて仕方がない上、親ばか、おまけに頼りがいがあるという一石何鳥にでもなります(笑)
 いつも一緒にいてくれてありがとう♪です。