ゆったり

 よい天気の一日。朝からなーんにもせず(笑)今週は土曜出勤なし。いい天気なので、そうじ、洗濯、観葉植物や花の手入れ、ちょっとした模様替えのあと、一ヶ月ぶりに病院に薬をもらいにいき、ドトールでコーヒーとトーストでおそいお昼をとりもどりました^^
 仕事はそこそこでどうにかやってます。どうしようもないと思われるほどのプロジェクト(笑)それでもどうにか仕事を覚え(笑)ようやくスタートってかんじですが、3週間に一度、土曜出勤があります。1ヶ月に一度程度なので今年はじめのようにわけわかんないほど仕事することはありません。
 PMもPLもいないプロジェクトでなんちゃってー的にどうにかなっているような感じ。そもそもプロジェクトではないのかもしれませんこの案件(笑)少し疑問がふつふつと・・わいてきていますが、周囲の通称"いい人"たちが多いのだけに救われているようなもので、でも仕事は『誰か』がやり『なんとなく』どうにかなっており『時間がある人』に仕事がまわってくるというわけわかんなーーい状態ですよ。はい。最近は、一人一人がそれぞれ私に愚痴ってきますのでしょっと困ってるかも(笑)
 さて、年末がくるからまずはクリアできればいいとしようか。