本日も午後から外出

今日もお休みですが、某海外プロジェクトのお仕事の話があったので、ちょっとあるメーカー系の派遣会社へ。IT派遣なので、もう事務系の登録とちがって一般常識やらexcel/wordやHW/SW/OSなどの基礎スキルテストなんていいぢゃないの?とおもうのだが、こういう点は融通が利かない。くだらない漢字テストなんかしておりました。ああ時間の無駄。おまけに、20数年前の会社をやめた意味を求められてもこまるんだよほんと。(笑)どうでもいいんじゃない?今さらって。一回一回説明しなくちゃいけないなんておかしいよ。ほんとキミたち暇なのねといいたくなった。
 さて、そんなのはどうでもよく、結局その案件の担当者は違い支社。それもうちの沿線。最初からそういえばいいものの。結局その営業と話をするのは内線電話。ふう〜。あれこれそれもーーなんでも聞いたれって感じ。相変わらず派遣営業のヒアリング力のなさに辟易。
 ということで終了。その足で、池袋へ。某英会話スクールの費用説明を受けにいきました。昨年6月に体験レッスンをしていたのだが、今回もう一度詳しい説明を受けに。めちゃ有名なところではないから余計なお金がかからない。チケット制でなく月謝制というところもよくてしばらく考えてから返事しよう。
 TOEICもそろそろ受けなくてはいけないかな。昔と違い最近はほとんどTOEICでレベルを図るので次の機会はうけてみようかと。しかし・・TOEICのための試験勉強しなくてはならないのでなんだかやだな(笑)まあ高校3年の時にとった英検2級がまだ生きている?(笑)からいいが、それもそのあと準2級ができたから、再度うけなおさないとなあ。
 と考えていたら、ああ疲れた。ふう〜
あしたは、韓国語スクールだ。予習はおわったのでよいとして。。そろそろいままでの復習モードに入らなければならないと感じる次第ですわ。