日々想う

 暖かいですね。昨日土曜日は韓国語スクールへ。ぽかぽか陽気でとても気持ちがいい一日でした。今日は曇り空ですが、気温は昨日と同じぐらい上がるという。
 花粉症とは無関係なのでこの時期マスクしている方々をみていると大変そうですほんとに。とはいえ、帰宅したら玄関でしっかりコート、かばんのほこり落としはしているつもりです。ただでさえ、にゃんこの毛が舞っているようなうちなのでこれ以上のチリ・埃は避けたいということで、ちょっとした心がけがあればいいかなと。
 仕事は今月一杯でやめることになっており、先日ほかにもやめるかたがいるということで送別会かねた懇親会終わりました。いろいろと勉強させていただくことが多かったのですが、少し考えることもあり、しばらく(といっても多分一ヶ月以内)はお休みするということで。今年45歳になるのでいままで通りの考え方、仕事のやり方ではまったく通用しないであろうと察し、念頭にもあげた年内転職を目指しております。
 最終的な雇用形態はどうであれ、これからさき5年を見据えた仕事の域を考えたく、今回は慣れ親しんだ職場とおさらばです。
 ということで、韓国語然り、英語然りで語学のほうは着々と勉強を続け、今後IT業界にいるかいないかはわかりませんが、テクニカルスキル+ビジネススキルのUPを本格的に考えております。まあいつもの私ですのでどうにかクリアできるように計画中。