高尾山

天気もようやくいい感じになってきたので、平日の今日は高尾山に久しぶりに行ってきました。かーるくのぼりました。本日は、高尾山のコースで一番登山っぽい(笑)稲荷山コース。ピストンしてきました。

山頂は大変な人出!なんで?でしたが、どうやら、本日から、もみじ祭りちな。まだ紅葉は進んでいませんが良かったですよー。
幼稚園児の遠足、小学生のオリエンテーリング?じじばばらグループのトレッキング。若いカップルやら大学生グループやら、平日にしては一体どうしたんでしょうね(笑)

今日もケーブルカーには、のりませぬ。

稲荷山コース登山口は、ケーブルカー駅の横。







山頂から一丁平方面

締めは、麓の甘味処の有喜堂さんで。汗だくだったけど、あえて、あつあつのおしるこ(*^_^*)平げっちゃった(笑)反対に汗が引いちゃいますね。
いいいちにちでした。ここで、お土産に高尾山饅頭買いました。