督促状

 昨年は、フリーから社員になったため、確定申告をしたのだが・・なぜか督促状がきている(怒)なんでやねん。その前に、納付書もきていなかったのに。とみると・・納付期限3/15とある。私が郵送で送ったのが3/14で3/15の税務署の印がおしてあり、3/16の収受になっている。だとすると、納付期限と所得税申請が同じになっているのだからこれは、延滞になるのだろうかという疑問。
 控えをみてみると・・・もしかすると、延納金額の欄に納付する金額をかけばよかったわけ??って今頃きがついても。(笑)変だなー。でもその前に、納付書はどーなった?(笑)それがないとなすすべがないのですが。
 ということで、マジで延滞金つくんかい?(^^;とかおもったり。