家族

 最近、40歳すぎたせいもあるのだろうか。。ふと、家族の暖かさが身に染みます。そんな時期もあったな〜といろいろ考えたり。
 昨晩、夢でなぜか亡き母親がでてきました。なにかわかんないけど、また泣いてました私(^^ 夢にでてくるとき・・って何かしら私が精神的にダメなときなんだよなー。迷いがある時っていうのか。きっと何らかの支えを求めてるんだろなーと自己分析。強い心を維持するのは難しい。時々崩れそうになる。やはりそんな自分を支えてくれるのは、ある意味家族の存在であり、信頼できる関係の人であり・・とおもいます。
 ひとりで産まれひとりで死んでゆくけど、その間の人生は常にだれかの側に一緒にいるんだよなーとおもいます。
 幸せは望めば必ず手に入れられるもの・・と誰かがいっていたけど、望んでも手に入らないもののほうが多いとおもいます。