明日は最終日

←どこでパソコンいじっていても、猫にゃんたちにとっては、なんか不自然なご主人様にみえるらしい。(ものの本によると)相手してもらっているのはこっちか?扇風機があたるこの位置、どうもお気に入りのご様子ですが・・・なにぶんでかい!ので(-_-; 時々しっぽが邪魔!!です。


さて二週間出席した大学の夏スクーリング、明日で最終日。はあ〜疲れました^^; 明日最終日はスクーリング単位試験です^^v 今日はしっかりと勉強しておかないと。
 昨日、今後のために、秋葉原にて、DELL INSPIRON mini10のモバイルパソコンを購入。ヨドバシカメラにて、43,200円でゲット。e-mobileなんかがつくと4万円引きなどとのうたい文句にはひっかかりません!結局プロバイダーへの二年間の拘束があるため、面倒くさい。5万円以内でモバイルマシン一台購入できるだけでもういいやんってかんじ。最後の最後までDELLTOSHIBAダイナブックか迷いましたが、やはりキーボードの幅の広さで俄然DELLの勝ち!バッテリー時間が3時間程度しかないので不便といえばそうだが、まあかまいません。とにかくこの時間にレポートがかけたり、授業の内容を書き留めるという作業ができればいいかと。

 さて本日使用してみた感じですが、いや〜快適ですよほんと。ちなみにソフトがはいっていないので、一太郎2009をアカデミック版で購入8,600円だったが、ヨドバシカメラのポイントを使い、手出しは3,000円程度に。あとは、ワイヤレスレーザーマウスを購入して環境OK。もう自宅についたら早速使い始めました。
 一太郎は2WAYダウンロードができるものでしたので、DVDドライブなしでもインターネットさえつながればDLできる仕組み。(もちろん登録とかしますよ) あやうくDVDドライブ購入するところだった(笑)

ということで、明日も持参。夜はしっかり、喫茶店で今週末までのレポートの作成に時間を費やそうとおもう。
この夏スクーリングが終わると、次は来月末から12月中旬までの夜間スクーリングがはじまります!また月曜と火曜は三田通いです。体力つけておかねば!!