あつ!!

慶応義塾大東門バス停前にあるお花屋さん。バス待ちでしばしかんさつ^^ そういえば私は新しいところに引っ越すと、お花屋さんは必ずさがしているような気がするなあ〜以外にないのが、お花屋さんとお茶屋さん。お花は渡すほうも、もらう方も幸せな気分になるとおもいません?
 渡す方は相手を想いながら、どんな花がいいかなあと考えるし、もらう方は、もらった花の意外性に気がつきどんな顔して買ったのかしら(笑)とか思いを馳せる。
 別れた子供に教えたことがひとつあります。長男には、花を恥ずかしがらずに買える男の子にしたいと最初からおもっており(爆)小さいころから花を選ばせていましたねえ。おかげさまで、道端の雑草の中にあるかわいい花も摘んでくるようになり、下の子が生まれた翌日はに花籠を抱えて万遍な笑みを浮かべながら、オレがね選んだんだよ〜って病室に入ってきた姿を思い出しました^^; 花やさんをみると、いろいろ思い出が湧き出します。

さて、今日で大学の授業は5日目、あと2日で夏期スクーリング3期目が終了。最終日の最後の60分は単位試験です。ん〜(T_T)なきたいくらいに頭にはいっていませんことよ。嗚呼。なんかぼんくらな頭なのかしらん。いやいやそんなことはいってられません!でも土日ほんっとにわたしいそがしいんだよなあ最近。スケジュールは土日しかはいっていないようなきがする(爆)
 いろいろと反省点もあるけど、来年度のプランも反対に組めそうな気もしてきました。今月はそういうわけで、ウォーキングもしばし中断。風邪ありの、湿しんありの、発熱ありのでまあ大変なこと^^; 来月からは、せっせと歩かねば!