発熱

 昨日は、スクーリング3期目の初日。授業を終えて、出勤。会議に出席し、デスクについたのは17:00ぐらいだったであろうか。なんかゾクゾクと寒気がしはじめる。細い上脂肪がほとんどない私にとって冷房でとにかく体の表面体温がさがるため、必ずジャケットは着ている。なのに!とにかく寒い。ずーーっと鳥肌がたっておりこれはやばいモードか?
 自宅につくまでにどんどん体温があがるのがわかる上、筋肉痛がではじめた。とほほほ。オーストラリア帰りの上司の家族がインフルエンザ発症で上司はお休み。だが接点がないのでまずそれではないはず。日曜日に食べた軍鶏のささみとたたきからの鶏インフルか?まさか。。でも下痢も続いている。だが、食欲は旺盛だ。これも違うなあ。
 単純に風邪?(爆)とにかく熱を測ろう。37.7度。珍しく熱だしているし(笑)下痢も続いているので、おかゆとサラダとフルーツゼリー。暖かいウーロン茶でさっぱり。お風呂にはいるもいつもの温度でも寒い。う〜ん。あがってからすぐベッドへ。その間もまったく扇風機はかけずじまい。毛布と羽根布団を重ね、パジャマは長袖。扇風機はかけずに寝付く。久々にまったり寝たという感じで、夜中3時に大汗で起き、眠りながら(笑)下着をかえ、タオルで汗を拭き、また寝る。
 今朝、熱はしっかり下がり、目もさえている。まるで毒素が抜かれたかんじ(^^ だが本日午前の授業は欠席した。そんなにムリしても余計にひきずるからとおもって。ゆっくり支度して、午後出勤のみとした。会社では体調もいままでどおりにもどりました。頭の回転もフルになりあれはなんだったのか?とおもったり。下痢がいまひとつ・・なのでもうしばらくは毒素抜きのためにおかゆにしました。

明日はしっかり三田での授業です!
がんばりまふ。