一段落

 西洋史のレポート手書きを仕上げました。ふう〜ぎりぎりだ。書き直しするとやはりキリがないなあ。特に手書きの場合、書いている最中から追記しそうになる(笑)ある意味どっかで区切らないと(^^;
 あとは部屋の掃除かな。それと8月は大学の夏スクーリングでいそがしかったため、家の中なーんにもしていないせいか汚いこと(笑)それに久々に夕飯自宅でつくりました。今日は大根と鶏肉の煮物中心に^^

 今回、スクーリング修了間近にノートパソコンをゲットしました。DELL INSPIRON mini10です。ほんっとに軽くて小さいので鞄にほいほいっと入れられます。さて外でのインターネット接続はどうしようかなあと考えていたら、会社の近くの喫茶店に入るとfreehotspotに勝手につながったせいもあり、じゃあということで、NTT-comのhotspotの定額に入りました。プラス国内ローミング(BBモバイルスポット用)をつけて、2400円程度。新幹線には乗らないからいいか。無線lan用モデムはもうすでにパソコン内にはいっているので考える必要がないのはああ楽ちん。外でのセキュリティ強化のため専用接続ソフトをいれちゃいました。802.1x用ですね。やはりfree接続だときになりますもんで。実際外で接続していると、基地をやたら多くキャッチするし面倒くさいからね。
 ということで10年ぶりに快適なモバイル環境を構築♪これでまずは勉強する環境が整いましたな。(^0^)

さて明日からは、夏スクーリングの倫理学と法学わもう少しまとめなおそうとおもう。