雨でしたが

 先週一週間とにかくつらい咳で大変でしたが、復活!です。今日は、ちょっとお出かけでした。

  1. まずは腹ごしらえ(笑)で近くのデニーズで朝食兼昼食
  2. その足で図書館までウォーク(雨)
  3. 本一冊返却と再度もう一冊借りる
  4. そのまま戻り明治通りからバスにのり赤羽まで
  5. 靴のマルノでウォーキングシューズゲットです
  6. ららガーデンの中のサンマルクカフェで珈琲ブレーク
  7. 国際航業バスにのり、板橋のさやの湯どころへ、温泉につかり、マッサージをしてもらい、食事処でビールとてんぷらそば♪畳の上で30分程度の仮眠
  8. バスで赤羽経由自宅前まで帰るという一日でした。

 ということで、靴のマルノさんにて、購入した一足。足のサイズ22.5センチ。ハイヒールをいつもはいているのですが、だいたい21.5か22.0センチのもの。となぜか本日測定してもらったら両足ともに22.5。
 でもこのサイズで婦人靴を買うとまず大きくてはけません。(笑)おもしろいですねえ。おまけにバックストラップタイプの靴だと、21.5センチにしないと、かかとが開きすぎる。フルパンプスだとこのサイズでは、入らず22.0センチを買う。んで、ウォーキングシューズは22.5センチもの。なんだかややこしい(笑)まあとにかく選んでいただいたのがこのミズノのウォーキング用のシューズ(品番5KQ-21000)。
 片方は、WORLD MARCH(MOONSTAR)をはいてみたがしっくりこない(やわらかすぎか)ため、コレに決定。ただわたくし足がかなり細い上幅がない(笑)お店の方も、3Eがほとんどなのでわたしのような細い方には、中敷をいれ少し指の上部分をあげてあげるといいらしい。で、中敷したら・・・おおおお違う違う^^ ちょっと感動もの。
 ふむふむやはりこんなに違うのね、かかとがきちっと固定されて歩きやすい感じ。土踏まずもわたしの場合かなり高いのでここにぴったりくるインソールもすごいぞ。
 ←これですわ。色はブラウン。まあなにいろでもよかったのですが、いまのところ黒かこれですわ。
 ドライ剤サービスでいただきました♪えへへありがとうございます! 
 そのあと、赤羽駅からときわ台行きのバスにのり、いつもいく・さやの湯処へ。今日は夏休みと日曜もありまた雨だったから余計に車で来る人が多かった様子。久々にいっぱいでした。この庭園は好きよ
 ここの食事どころのメインはお蕎麦♪本日は北海道産でしたよ。ビール片手に女子一人ぐびっ。うま! ほとんどオヤジです(^_^; なんとでもいってくだされ(笑)マッサージもうけて、その後のこの食事とビールはたまりません!うはははは。庭園がみえる窓辺のカウンター席。わたしのとなりにも、女性がひとり。おおおお!なんとつまみとビール二杯目すご。。
はいおうちに帰りましたら、マーズくんの餌食になりました、くつのマルノさんの紙袋。いつもこのように上にのっています。ねこちゃんはどうして紙袋が好きかわたしにはわかりません(爆)
 半分は、一日どこにいってんだよ!というヤツですね(笑)はいはい、すみませんねえ〜。

あ、今日はかなり歩いているはずなんですが〜歩数計・・・なぜかまたどこかにいってありませんことよ。(〃▽〃)おーーーほほほほほ。なぜかいつもどっかにいっちゃうの(笑)小さすぎるのも難点ですね^^; ←なんか言い訳っぽい。 秋葉原にいってかってこようとおもったが、温泉の誘惑にまけちゃって(爆) 今週どっかで定時に買えれたらかいにゆこう♪
 今週末から大学のスクーリングが始まり一週間は日吉です!(午前中のみ)くつならしのためにカジュアルウェアでいくかな(笑) あ、でも午後は職場だしなあ。うむ。日曜日に軽く10キロ程度あるくか。いきなりこれで20キロは歩かないでくださいね!と念を押されたため(^^; きちんと守ります!