85歳

 いつも拝見している元フジテレビアナウンサーの山村美智さんのHPで お母様のことが先月でておりました。強い精神力は健康な肉体から醸し出されるのではないかとさえおもうほど、前向きな女性と思いました。素敵ですね〜
59年しか生きられなかったわが母、いま生きていれば72歳。子供のころから苦労して、苦労してようやく、毎日がとても楽しい!といっていた50代でこの世を去りましたが、美智さんのお母様のように常に前しか向いていない人でしたわあ。
 年をとるごとに素敵になる素材はだれしももち得ているとおもっていますが、それを持続させていく力は本人だけですよね。人生80年といいますが、私は母が超えられなかった60歳という年齢が目標です。そのためにも、健康維持は必須(^^v がんばろっと♪