久々に冬だーーっと感じるほど寒かった〜。とはいえ、本日、以前の会社の同僚から仕事のお悩み相談で新宿待ち合わせ。サザンタワー内のメキシカン料理の店にて、ランチしながら・・。あ、ごちそうしていただきました(笑)いやはやおいしかったー。今度夜にいってみたい店だな。ピリ辛で♪でした。
 仕事での悩みは、ある程度の年齢での節目節目でみんな通ってきた道だよなーとおもいつつ、まあいろいろと話をしてアドバイス?的なほどでもないが、話ができて、同僚にとってはまあ息抜きにもなった様子。よかったです。一人で悩むと天井が見えてしまうので、そこを開放してあげれればいいなあと。他人の相談を受けながら自分のこともいろいろと考えさせられました。
 帰宅してからとてもさむかったので、暖かい布団でお昼ね。ちょっと寝てから夕食。暖房器具は、床暖とハロゲンヒーターしかない我が家にとっては、食事もすぐ冷えてしまうので、さっさとたべちゃう。(笑)
 三連休はさっさとおわりました。計画的にすごさないとさっさと時間がたってしまうんだよなー。と計画性の大切さも実感。