休暇

 本日は、所用のため休暇とりました。先週21日金曜日は、実は右腕のあまりのだるさにダウン(^^;で早退。今日は、いろいろほかの用事をすませることもあったのですが、整形外科へいってきました。
 レントゲン6枚とりましたが、首の椎間板には異常はなかった様子。きれいなレントゲン写真をみて安心しましたが、やはり長時間の同じ姿勢にはかなり負担がかかっていた模様。おまけに首が長くてなで肩だからどうしても肩凝りしやすい体質だそうな。
 首のレントゲンでは、頭の下からの骨が8本綺麗にみえており、男性で首が短い人では5本程度で写真には写らなくなるらしい。8本まで綺麗にでているのは首が長いからだそうな。ほほー。
 結局のところ、週二回の通院でリハビリです(O.;) シュン・・・
 薬は葛根湯をいただきました。葛根湯って体をあたためて結構を良くするため肩のこりにかなりきくとのこと。(;゜〇゜)ぇっ・・・?かぜぐすりじゃなかったの?(笑)とわたしだけでしょうか。そうおもってるの。(^▽^笑)
 シップもいただきました。
本日もひとまず牽引をしたのですが、首根っこをあたためながらの10分間。7キロの力で引っ張ってもらったのですが・・いやはや・・効果てきめん!!!( ゜.゜) ポカーンおどきました。肩がかるいのなんのって。。週二回はしんどいが・・10分程度ならということでしっかりいきまふ。