仕事

 4月から頑張ってきたが、しばしお疲れモード。派遣元からソフト開発出向〜客先常駐なのだが、この出向先の仕事の指示がかなり曖昧で、なにを実行したいのかが不明だったため、ずるずるときた感じ。三ヶ月間、それなりに頑張ってきたがかなりむかつきモード。
 8/20までの一ヶ月間延長に走りました。(^ー^* ) フフ 今月20日付けでわたしのアシスタントともうひとりエンジニアが辞めます。新しいメンバと新しいチームで、客先が望んでいるものが確かにいいものなのか。よくわかりません。
 いつのまにか、リーダー職をいただいているのですが、どうやらここのリーダーは報告書ばかり作成するもののようです。
 適材適所と考えたとしたら、わたしはアウトソーシングをうける場所ではむいていないと思いました。お客の環境がよくなるようにと頑張ってきたのですが、客先担当者が、上司の脅威のために嘘をつくような会社とは仕事はしたくありません。
 ということで、少し気楽な気分になりつつあります。プロパーのマネージャーがついたものの、人が動けばなにが動くかが見えないらしく、現場はとまどっております。