8/20

 でひとまず契約終了とさせてもらうことにした。親父の件もあり、8月末は、1週間ほど田舎にかえろうかどうしようかと考えてます。
 いろいろな話もあるし、生活も楽にはなってきたし、そろそろ福岡でも帰ろうかと考えもしているけど・・。まだまだ親父の借金返済もあるしなあ。福岡にかえるととてもじゃないが今の給料は取れないし。しばらくは頑張らないといけないのかなあ。東京で。ちょっと苦痛になってきた(^^;
 やっと頑張って5年間過ごしてきたのに、またかよって。
親は親だが、足をひっぱるのはやめてほしい。。苛立ちが収まらないこのごろ。さっさと再婚していたほうがまだよかったかな〜とあほらしいこと考えたりもする。親が子供に甘えてると考えれば、甘える存在がいることが問題だなとも考える。ふむ。
 なんだかやるせない。
 8/20、亡き母の誕生日。お寺参りもここ数年していない。呼んでるのかな。。生きてれば66歳。まだまだ仕事やってただろうなあ。いま生きていたら、どうおもうかなあ〜。