すだれ

88×157センチのすだれ2枚。近くのスーパーで購入。^^安いからそれなりだが、日よけにはいいでしょう。カーテンレールのフックにひっかけるようにしようと思い、すだれ側にヒモをくくりつけて簡単にとりつけてみました。本当は外側につけたかったのですが、マンションだから、フックも貼り付けになるし、南側は風が強いときがあるのでとぱされるとかえって危険。なので、自宅のカーテンがわりにとりつけてみました。
見た目涼しげ。効果あるかなあ〜^^右側は少しまきあげていますが、これもヒモを自分でくくりつけました(ちょっと高めのお値段のものはしっかりついていますが^^;) にゃんこらが窓辺からテレビボードに乗るためにここをいつもとおるから(笑)
 今年は節電といいつつも、我が家は毎日が節電モード(爆)。今年こそはクーラー!の夢もちょっと遠いかもよ〜わははは