評価 成果主義って

 なにをしていうのか最近わからなくなってきました。自己が思う成果と他人が思う成果があっていない場合、不満足が双方に発生し、マイナスベクトルへ突き進むことになるのは必至。
 本日9/20付けで退職することをようやくうちの部長は客先に話したらしい。インド人上司のプラス評価、周囲のプラスな評価はありがたいが、実質・・・私自身がなにをやっているのかがわからないくなっているのは事実だ。
 ひとつひとつ書き出していくとわかる。これはなに、これは何のため、この成果物で利益はどこにゆく?誰がプラスになり、誰が損する?
 会社の利益に貢献する自己の行動はどこにある?
考えていると迷宮いり。

 人間は常に現状に満足しない。満足しうる部分がどこかにちょっとでもあれば、大きな満足につながる。ふむ。