マーズが・・

 夕方病院つれていく。お尻をよく床にすってあるくようなことをするのでおかしいぞーとおもい連れてゆきました。肛門近くの膿がたまるようなところがあるらしいが、普段は自分でうまく出して処理するらしい。が!ストレスなどがたまると、その膿袋がにたまってしまいある時突然つぶれてしまうこともあるらしい。
 先生のあとに私も触ってみたが、肛門を挟んで左右、パチンコ玉のようなグリグリが!先生はティッシュをそえて、その膿袋をおしてみると・・膿みのようなものがどどーっと(-_-; きっとしんどかったろうなーマーズ。。ごめんにゃりぃぃ。
 引越しやらなにやらで、いままで外で遊んでいたのに公団に入ってからは全然遊べないから・・心配していたけどこんなところにでてきたのか。
 ・・・ともう一つ。耳ダニがひどく・・これもきれい!!!に消毒してもらい、マーズくんのお耳の中ピンク色。中に結構卵をもっていたらしく、今回は注射一本しました。プラス点耳薬と、スポッドをひとつ。(´・`) ふぅ…  目の上のハゲは、ほんとに毛が薄い程度におもっていたんだけど、違うらしい( ゜.゜) ポカーン ナント、耳が痒いからかいているうちにぬけおちたんですよといわれ唖然。
 いろいろ気をつけてあげていたつもりだったけど。。今日はゆっくりと眠っております。きっと耳もかゆくないんだろうなあ。(^^