今週のお題「イヌ好き?ネコ好き?それ以外?」ねこねこねこねこねこです!!

私うまれて46年。生まれる前からネコがいまして・・^^ 子供のころからの写真でネコがいない写真はありません! 一緒に暮らさなかったのは、結婚していた10年程度。今はもちろん!2にゃんのママですよ。この子らのために私は稼いでいるのです(爆)
朝は、鼻先をなめられ起こされるし、夜は枕元、ゴールデンポイント(お股です)でぐっすりと眠る彼らとの生活は、どんな男と暮らすよりも楽しいですぞ!!(あまり突っ込まないで)^_^
 ネコは、たくましいですよ。ご飯がなくなってしまっておなかがすいたら、食べ物はないかと探し回り、台所の下の扉を平気で開け、キャットフードの袋を食い破り!ちゃーーんと食べています(笑)おかげで、いつも怒られていますが。暑いときには、涼しい場所を探して寝ているし時折夜中の大運動会は発生しますが、それもご愛嬌です。
 ネコは気まぐれでイヌのようにご主人様にべったりはしない・・とかいわれていますが、誤解ですよ。ネコは賢いです。それに、いつもご主人様や家族がどこにいるかちゃーんとチェックしているのですわ。あれ?パパいないなあ〜あ!お風呂か。あれ?お兄ちゃん、さっきいたけどどこ??あ、トイレかってね。自分でちゃんと確認しているし、家族がひとつの場所にそろっていれば、みーんなの顔が見える位置に必ずいるものです。さりげないやさしさがあるのですわ。なんでもべったりすればいいってもんじゃぁぁないっスというのが、ネコ派の意見ですかね。
 あ、もうひとつ。けんかしていたら仲裁にはいるのも得意ですわ(笑)