アラフォー

 さて今日のお題『アラフォー』はい、40代前後の人たちのことをいいますが・・さて私はというと、どちらかというと、いや、絶対的にアラフォーという言葉の枠からすでに遠ざかっております(笑)もう次の『アラフィフ』(フィフティーです)にかなり近し(T_T)
 そこでだ!考えてみた。50代は何するひとぞ?いまのまま独身を続けているのか、はたまたどこぞやの男と一緒になっているか、いやそれまでに電撃入籍!再婚!などがあるかもしれぬ(期待薄し)。妄想はどこまでも続く・・・そんなくだらない考えを今日は思い馳せておりました(ほぼ妄想)。
いやねえ〜かんがえますわよそりゃあ、そのまま仕事ができるかなんて保障もないし、かといってそのためにとんでもない男にひっかかってしまうのもあほくさいし、やはりここは今までの根性の延長で、どうにか50代という10年間を生き抜かねば!などと考えておりました。
 ですが、なんかしりませんが、我が親父殿は、こんな娘が不憫なのか(笑)仕事がなくなったら田舎にもどって、自分の年金でも十分にくらせるからとか・・なんかとかのたまっておりましたが、結局世話してくれといいたいのか。ああやだやだ。親の介護を考える前に自分の幸せを先に考えたい(超わがまま娘)。ということでですね〜色々とそれなりに乙女は(をい)悩みが多いのでございます。

そんなことはおいといて・・とまではでませんが、明日から月木で週二回の韓国語の授業も入る上、週末は大学通教の科目試験で受験予定なのさ。そんなことをいってる暇はありません!仕事は暇だけど(爆)そこそこ来週もやってしまって、週末にむけて自習室こもりです。まあそんなことをやりながら50代までの数年を生きようと考えました。これ、結論か?はい。オチは、ありません!^^

さあ桜も見たことだしそこそこがんばりまふ。