神田川の桜〜早稲田/面影橋〜

※写真をクリックし、オリジナルサイズで表示をクリックしてみてくださいね♪

本日午後から、高田馬場自習室へお勉強しにいきました。もちろんそこまではウォーキングですね。片道10キロ程度ですのでのんびりと。
早稲田大学近くの神田川、特に面影橋付近はとても桜が綺麗と昨日情報を仕入れ、しっかりと見て参りました^^ 先日の目黒川の桜もすごいのですが、ここ神田川沿いは酔っぱらいもおらず、上野公園のように宴会する人もいず、とても静かに川の流れに追随するかのように桜がしだれています。
いや〜このしだれる桜は好きです♪一人でみるのもいいのですが・・やっぱりカップルや家族でどうぞって感じ(^^; 
若い男性が数人で桜を見て、『綺麗や〜こっちの方が綺麗だぞ・・』って(笑)綺麗なものを綺麗だとちゃんと感じてくれてる気持ちにこっちも良い気分(*^_^*)
となりのお兄さんがまじまじとカメラ片手にとっていたので、つられた私も。単純。
 ひとりのおばさまから写真をとってもらえないかとこえをかけられ、はいはいいいですよ〜って。おばさま、そのカメラがデジカメではなかいのをえらく気にかけておられ(笑)デジカメじゃなくて申し訳ないんですが・・っておっしゃる。いやいや全然いいですよ^^ 

今日はいい一日でした。