晴天

 久々に暖かな日差し。今日は高田馬場まで(自習室)歩いていき、ついでお勉強してまひた。高田馬場の自習室は今月限りでやめて、田町の自習室に切り替えようと考えているからです。手続きを終わらせて荷物もとってきました。田町にしたのは、毎週二回外国語学校にいっているのと夏スクも始まるのもかねて、田町の時間貸しコースにしようかとおもっているから。計算すると結構そちらがやすいかなあと。荷物もおけるロッカーも借りれるとのことなので、来月からはそちらにしようと想います。週二回、必ず復習時間を授業のあとにJR田町駅構内のBecker's cafeで1時間半程度コーヒー飲みながらやっているのでいいのですが、ちゃんとした環境をもっていたほうがいいかなあというのが本音。いろいろ探した結果、一番便利ということもあり決めました。
 さて、本日は明日の朝鮮語授業の予習とテスト準備。自宅では、通教のEスクの社会科学持論の先週分をもう少し聴講しなくてはなりません。がんばります。
ちなみに、GWは特にお休みなく、カレンダー通りに出勤です。社員は長期休みにするらしいです。よって、社員がきていなくて派遣社員が仕事しているというちょっとかわった風景になります(笑)