客先

←まるで異国のような品川港南口からインターシティ
本日は15時から客先でのレビュー日で品川まで。17:30におわり、その足で四ッ谷に行く予定でしたが、今日はちょっと休みたい気分だったのでコーヒーとクロワッサンで暖まり、帰宅。早い帰宅でにゃんこらがびっくり状態(笑)
 ポストには滞納している昨年度の都区民税の督促が(^^; この時期はお役人様らも大変なご様子です。わたしのようなものがいるからでしょう。毎月収入に大きな変動があるため、なかなかちゃんと納めきれていないのが現状でした。特に一昨年は半年近く無職でしたからね〜。どうにか今の派遣先は1年9ヶ月のロングラン(笑)で仕事をしていますので安定といえば安定でしょうか。色々と問題多いし、自分の身につくような仕事内容じゃないのも事実ですが、それはそれとしてがんばっています。今無職になるのはかなり困窮しますので、納めるものは納めてから仕事の先行きを考えようかとおもっています。
 そんなこんなで、今日は帰宅してしばらく滞っていたデスク周りの整理をしています。冬の寒さのような日がつづいているけど、どうにか健康に元気にすごせているのでよしとせねば(^^;
 GWは、カレンダー通りです。社員が休んでも私たちは休みはとりません。一日で数万円給与が減りますのでね、そういうところはシビアです。さて、いまから食事します♪先日つくっていたカレーライス♪

ん・・・???ああああ!!!!米・・買うのわすれているし(-_-; 書きながら気がついたぁぁぁ(T_T)