忙しいです

 というか、自分で追い込んでいるので当然至極(笑)ですが。なにせ、今月からはじめた外国語学校の週二回がいやはや大変(^^ なにがって、予習復習はもちろんですが、宿題に試験にと各課すすむたびに試験がある。木曜日はその二回目の試験ですが、明日水曜日は19時過ぎからレビューが入り、明日の夜は帰宅が遅くなる・・ということは、今日しっかりやっておかねばどうにもならんなあ〜。
 しかしながらやはり月木の週二回は気持ちが引き締まります。金曜日は聖イグナチオ協会でのフーバー神父さまのお話を聞くと一週間のモヤモヤがすっきりするし、来週火曜日からは上智大学で終末期医療についての授業を聞きにいきます。神父様の話以外はすべて7月に一旦終了しますので、7-8月は、大学通教の夏スクーリングに時間を割くことができます。それが終われば、秋からの講座が色々と始まりますので、考えてみると、年中なにかしらやってるのね私。(笑)
 仕事は最近そっちのけです。仕事の増減がはげしい会社なので暇なときは異常に暇なので、今日も語学勉強をしておりましたとさ。(^^;昼休みは、Eスクーリングが月曜日から始まりましたので、昼休みご飯食べた後の30分がんばって勉強しています。やはりEスクーリングは便利だわ〜。イヤホンつけて、アクセスして録画されたものを見て資料checkして・・とやっていると結構楽しい。7月近くまで何度も見れるのがこれまたよい。しかし、5月末には終了で7月に試験もあるし、途中レポート提出があるのでがんばらないとなあ〜。

ということで、いまからまた勉強しまふ。
一応、元気ですわ。