頭使った2日間

 大学の夜間スクーリングが昨日から始まり、毎週月曜と火曜は17時に会社早退して、三田へむかっております。本日どうにかまとめられたので別サイトもUP。土日あけの月曜日から、頭フル回転。なにせ、夜18:10〜130分授業、月曜は哲学ですの(笑)むずかしそーーといわれそうですが、難しいまでいけばまだいい(爆) 難しいよりわからん!が正解かも。なーーにいってんだかさっぱり??という段階までいくと、悟りが開けそうな予感。
 ってーーんなーこたぁないっス。どうにかがんばっております。しかし、だいたい土日あけの月曜なんぞとっととかえりたい気分なんですが、そんな余裕ありません(笑)必死に脳みそ使いまくりですよ。それにくらべて火曜日は人類学。これまた、人類学って何を勉強するのぢゃ?でしょうが、ほんとに何の学問だかさっぱり。よりによってなぜこの二科目を私は選択したのでせうか??こっちが謎だ。自己解明した方がよっぽど哲学的というもんだ。あはは(^^;

だが、私が思う哲学はそんなもんではない。知識の哲学はそこそこ取りかかりの一部として聞いて置こう。基礎はやはり大切だ。

さて、今回はこの二科目を12月中旬までの10回それぞれ受講します。気合いいれてがんばりまーーす♪来月中旬は科目試験で法学と西洋史の受験予定。これもヘビーだ(T_T)しばらく運動不足必至だな。