Blue Note Tokyo “SADAO'S CLUB”25周年ライブ

 昨日、青山のブルーノート渡辺貞夫のライブにいってきました♪いや〜めちゃくちゃよかった。生ナベサダ初めてききましたよ。感激♪♪満席でしたわ。ちなみに、女子6人で(笑)誘ってくれたのが先週まで一緒に仕事していた女性で、その中学時代のお友達、高校時代のお友達とまたそのお友達の30歳組と、私とスクールで知り合ったという女性。みんな・・ナベサダ知らないんだって(笑)^^;; 年を感じてしまいましたわよ。ほんっとに。あはは。
 おじいちゃんだよねーって(苦笑)まあそうですが・・76歳ですわよ。いやいや素敵なこと♪肺活量どんだけあるんだ!!とおもっちゃいました。あんなに音が柔らかいサックスなんてそれこそ、時代を重ねた人の音なのかな〜とおもいましたよ。
 21:30から23:00までの演奏とアンコールで結局、出たのは23:30ごろ、終電ダッシュ(笑)でしたが、もうちょっと酔っていたかったわん。こういう点では夜間の時間はOUTかも^^

今回は“SADAO'S CLUB”25周年ということでのイベントらしく、いやーーこれまたメンバがすごいこと。・・といってもそのすごさを知ったのは、ライブで聴いてから。ジャズのドラムやピアノ、ベースの善し悪しを知るわけでもないわたくしですが、聴けばそのすごさってものが素人にも伝わってしまう。。ブラボーです!

しかし、昨日感じたこと。やはり、生の音楽を聴くのは、体にいいのではないかとおもいましたよ。リフレッシュできるというか、頭の中のもやもやを吹っ飛ばしてくれるようなビタミンになりそうな感じ。少しはまってみようかしらん(爆)