相棒

 携帯は嫌いだそうだ。あっそう。それはそれでいい。だけど、私が土曜出社でどうしようもない状態にいるとき、キミに電話はできない。携帯ないからだ。だが、キミが土曜勤務のときには、つまらんことで携帯にかけてくるのはどういう心境かなあ。正直、今!の問題はひとりでかたづけてくれ。俺は、機械が苦手だし・・・という言い訳は通用しない。パソコンもコピーも電話機もまったく使えないというキミを理解しようとはおもわない、悪いが。できないならなんでここにいるんだといいたいのだが・・母体からきているのだから頑張ってやってくれ。そうでないと、ただのデクノボウ。いなくてもいい、早く帰れ。君と土曜出勤すると仕事がはかどらない。自分の疑問は自分で解決しろ。あたしは、先生ではない。