必要に迫られると・・・

 必死にやってしまうが、必要でもないのに”何か”に時間を使うのを無駄とするか、将来への投資とするか。難しい選択だが、要はPriorityの問題だな。ウンウン、と自問自答で、はい完了!って感じ(笑)なんのことかというと、必要に迫られていると集中力もピンになりかなり覚えがいいということだ。だが、必要でないものに興味本位に時間を潰してしまうと・・・・まだ特に必要でもないしぃとか自己に甘くなる。私は特にそうかも(^^; 将来への投資にしても、それ自身がほんとうにPriorityが高いかどうかを判断する力の方が重要だよなあ〜。とおもったり。だからこそ、↓に始まる読書は必然的なもの。哲学は論理思考を試す唯一の学問だ。少なくとも私にとって。これは、どちらかというと、外国語を学ぶよりも優先度は高いほうかも。
 だが、いったい私はどこに向かっているのだろうか。という疑問は、最近まったく答えがでていないような気がする。そんなときは、『どうでもいいか』っておもっちゃぇ〜♪(笑)と自分を開放してあげることにした。