現実的なお話

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000933SEの職場にも出会いが増えてきたよね?・・・・・マジか??(-_-;)
毎回毎回おもしろすぎて・・パソコンの前で私はクスクスわらっております。確かに筆者がいってるように1995以前よりは職場に女性がいる(IT業界)というのは多くなったような気がする。だが、それは・・事務系のおねひさんが多いだけで(現職場もそうだが)開発プログラマは片手程度、SEはほとんどいない。というのは現在の職場の状況。
 ワンフロア実は200名超えている。事務系は、上の階にいるが、私のフロアは、ソリューションとネットワーク系。時折、上の階から降りていらっしゃる(爆)女の子・・・それもなんで連れ立ってんの?いつも。・・・たちは、華やかなこと。
 むさくるしい年齢も高い親父層のわがフロアは、一気に華やぎますが、これは出会いにはなりませんがな(爆)じゃあ逆は然りか?というと・・・・・
 比率的には男女比9:1にもならない。おまけに、コミュニケーションが不足している輩ばかりだし(^^; そもそもそんな中で選んだりしていると、こっちも危ないくじをひくようなもんだ。 (。・_・。)ノウンウン
 ああ外から見た業界以上に最悪ですよ(爆)・・てか、この業界で出会いはやはり求めること自体違うような。。。
 筆者が言うように、保育士さんか看護士さんかしら。でもコミュニケが苦手なわが業界人と、人に接することが多い彼女たちの合コンなんて・・・・悲惨です、実態は。