面接

 昨日ひさびさにやってみたいなあとおもう案件があり登録しに日比谷まで。ひとつの派遣会社でずっと案件がつづくことはあまりない。私の場合は特に。今回の案件は本日までの応募ということで、ほかにも手をあげてる人がいるらしいので、まあその後はあまり期待せずに・・。
 昨夜は遅くまでこの日のために、職歴書の再編成をした。先方の業界によって書き方をいつもかえるのだが、今回はユーザー企業側の仕事だったので、求められてるスキル部分をアピール。
 今回もおもったのだが、派遣会社の社員さんって、就業先の仕事のポイントをおさえていない人が多いといつも思う。すっごく単純な話なんですが、今回の案件、OSは何?とふつーーーすぎる質問をしたのには意味がある。案件紹介になにもかいていなかったから。早速の質問に・・・『ん〜そこまでは聞いておりません。もし違うOSであっても、勉強という意味でがんばっていただければよいかと』って・・・(^^; そんな業界じゃないんですが・・と私(笑)やはりIT派遣に特化した会社と事務系派遣会社のIT派遣案件担当とは雲泥の差があるとここにきてよくわかった次第。
 まあ気軽にうけてみたというのと、この仕事がとれなくても引き出しはいっぱい作っておかないと。。と、登録キャンペーン中らしく、もらったGODIVAのチョコレートを食べながら納得しておりました。