入門2回目

 本日2回目。ss_moonのサイト更新したいが、なかなか韓国語の入力が大変で、不慣れなのもありちょっと平日には更新できないなあと思います。三連休なので暇をみて更新。同じクラスメートは6名、私含めて7名がmax。でも外国語を習うにはいい人数だとか。以前、東海大学のエクステンションセンターで夜、韓国語を三ヶ月程度受けましたが、30名以上でまったくやる気がなくなりました(笑)きっかけができた分よかったけど、クラスメートとの会話もほとんどない状態。でも今回は、この少人数に惹かれた部分もありました。学生さんから私くらいの年代の人、いろいろいる7名で楽しくやってます。続けてがんばります。今日は先生から、新大久保の韓国料理店のいい店を紹介してもらいました♪
 単語カード作成しました。A-ONEの単語シートが販売してあったので(No.51163穴あきタイプ)ソフトは、フリーで落として、飽きないように絵を入れてみました。ただハングルが対応していなかった(^^;裏側は、手書きで。これを見ながら、スクールの一時間前に近くの茶店でコーヒー飲みながら勉強してます。

エーワン マルチカード 30面 単語カードサイズ 穴あき 5枚 51163

エーワン マルチカード 30面 単語カードサイズ 穴あき 5枚 51163