gmail

 IEトップページは常にgoogle。ということで、gmailアカウント早速作成。トップページカスタマイズしてみた。えらく使いやすい。なんといっても、さまざまなコンテンツを自分でピックアップできるし、タスクバーも別途作れる。
それにカレンダー、時計、スケジュール、To Do List、自分のブログへのアクセス、お気に入りのHP、日経情報など、一画面ですべて収まるのがなんといっても使いやすい。MSNのように、スケジュール開くのにこっち、メールはこっちといちいち画面が切り替わらないのでよいよい♪
 今はToDoListがなによりもやくにたっている。肝心なgmailはそこそこしか使っていません。だって、会社ではほとんど開けないし、開いても今のところ誰も知らないから(笑)誰からもメール来ず(^^; 
 しかし毎日会社でパソコン立ち上げたときに、GWのスケジュールみるよりこっちにいれておいたほうが断然早い(笑)