ビジネス用BAG

     はい、出ました、キクチタケオのビジネスバッグ。もちろん、メンズものですね。東武池袋にて、ちょっと前に購入していましたが、upするの忘れておりました。
 今の職場の仕事では書類を持っていざ客先へ。という感じが常ですので、女性用のバッグではまず無理です。私は仕事用はほとんど皮のビジネスバッグでA4ファイルがすっぽり入るちょっと大きめを購入するのが常。素材はほとんど皮ですが、ここにきて、皮はおもすぎる(笑)とおもい、今回は、皮ではないものにしました。
 この色のバッグをもつ男性ってアパレル系が学生か?というような(爆)紫色なんですが、実に鮮やかで外では以外と地味な色に見え、黒のスーツには何気なく合う(と自分だけが思っている)
 深めで、なおかつすっぽり感があるので、時々携帯がバッグの中で行方不明になります。外ポケットがないのが不便ですが・・まあご愛嬌として。。ほんとは、キャリア仲間で話題に上がっているイセメン(伊勢丹新宿店メンズ館の略)に行きたかったのですが、時間とお金が誤差いませんでした(^^汗。なぜここがいいかというと・・・・とにかくメンズものに特化しているから。それに、女性用のビジネスバッグは機能性ゼロに近いという総評のもと、ではどこでどんなバッグを?という話になると必ずでてくるところです。次回は是非!