直行飯田橋

 打ち合わせ、朝10時から。楽だなあ〜飯田橋までドアtoドアで35分程度。余裕です。本日で、顧客インタビュー終了。次のステップに入る準備で提案書作成中。今回は、まだI社主体の仕事だから楽。まあなんでもやの状態の私たちの仕事。
 しいていえば、PMの集団です。それが、構築なのか、コンサルなのか、セキュリティなのか・・の違いで。おかげさまでうちのグループは落ち着いた30代後半から40代です。そうでなければできない仕事なのかもしれませんね。
 しかし思うのが・・・話す口調が、ゆっくりゆったり静かにタイプ VS しゃきしゃき話して、てきぱき切りまくる(笑)ちゃきちゃきタイプの2通りに分割される体制のところがおもしろい。もちろん私は後者(爆)。
 一時期爆弾だといわれたことがあったが、それでも最近は穏やかになってきつつあるが・・・キメのところは相変わらずyes/noだな(^^; 明日は久々に自社。金曜日も飯田橋。ちょっと最近書類の持ち運びで疲れ気味。バッグも大きなビジネスバッグがメインになりはじめてきました。ふ〜