鈍感力/渡辺淳一

鈍感力

鈍感力

まあ、いまさらか?とおもったが人気があるので、書店で立ち読み。15分もかからず読んでしまった。行間広すぎ、私の中ではこれはたいした本とはおもわないが。いろいろな角度から書かれているので、おもしろいといえばそうかも。
 んで結局何をいいたいのだろうかと。単純に肩の力を抜いたつきあいをすれば、人生楽しく開けるってことかい?ん〜立ち読みですませた私もなんだろうかと(笑)自分のことながら笑える。そして、この程度の内容のものを、よく売れているらしいからと言って手にとった私も面白い。この本の内容云々より、これを手に取る人たちのマーケティング統計を分析した方が本になりそうなきがするが。。
 しかしながら、これから・・という20代後半程度の人がよめば、まあ何かぴんとくるものがあるのだろうか。社会人10年以上走ってきた人には、物足らなさしかのこりません。