仕事

 ここのところ少しずつ忙しくなってきているが契約が来月末。以降更改について、会社と派遣営業が協議。こちら側の要望はすでに伝えているので回答まち。明日次第かしら。
 可もなく不可もなくの状態。文句を言わなければ、ずっと居座っていられる会社のようだ。となりの同じ派遣会社からきている男性は3年目。派遣で3年は・・長すぎ(笑)本人も自覚していたようだが、やはりそうだろうなと。居心地良いからなあ(^^
派遣法改正前は、2年が最高継続期間。最近は、ほとんどそういうことはなくなったが、わがIT業界では、派遣という労働契約においては、ながくて2年までが多い。なぜなら、会社の情報を握りすぎるため。賢い会社は、ランダムに請け負ってくれる派遣会社を変えますね。業務委託はもっと厳しい。そうしないと、個人情報を持っている会社にとってはリスク大のためでもある。