藤の花 あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】

毎年恒例の足利フラワーパークの大藤をみにゆきました。いやはや、やはり圧巻の藤です。とにかくすごいとしかいいようがない。風がそよそよと吹く中、甘いにおいが漂い、ほんとに酔いしれるというのはこのことか。ミツバチたちも懸命にお仕事(^^ 1時間45分程度かけていく栃木までの小旅行。よかったです。木の近くには、小さな祠が。綺麗な花を咲かせてくれてありがとうという気持ちにさせてもらいました。そして管理している方々の一年間の努力は計り知れないですね。これからもできるかぎり行きたいです。

 
その他の花たち。園内は、藤以外にもさまざまな花が沢山です。季節によってバラ園、つつじなどが見れます。もうちょっとしばらくすると黄藤が見れます。本日はしろ藤のとおりぬけでは、もうちょっと後かしら?ポピーは相変わらず、可憐で華やか、かわいらしいという言葉がぴったりです。好きな花の一つですね。(^o^)