明日で連休最後

 この9連休、結局ちょこちょこと毎日どこかにでかけておりました。(お金はほとんど落としてませんが(笑))仕事のことをほとんど考えない日々でした。自身の健康のこともあり、心配ごともありましたが、深く考えない、心配しない、ほどよく適当に、でも食事はちゃんと取る、睡眠は起きたいときに起きてみる。ということを実践しました。おかげで、体調もよく、晴天つづきもプラスしてしっかりいい感じになりました。
 明日は、最終日、予約しているフットバランスで足のケアとマッサージをしにいきます。髪もカットし、カラーもほどよくでき、化粧の方法も少し変えました。
 転職コンサルタントとの連絡を密にし、7/1目標で完全転職を実行に移します。(今年の目標でした)。派遣や契約社員としての仕事の限界を超えるために、今回利用させてもらったコンサルタントは数社。40代の転職には、web転職サイトからの応募では限界。キャリアを後押ししてくれるコンサルタントを利用することは間違っていないなあと実感してます。今月中にどうにかよい線まですすめていくため、健康管理と、外見のシェイプアップ、スタイルに力をいれることにしました(これとっても大事)。
 ここ一年強のもやもやを吹き飛ばすような勢いをつけてがんばります。
コンサルタントの方々と話しをしてみて初めてわかる自分のこと。仕事面だけでなく、人間的な部分や思想などは、他人の評価を聞くことも仕事の一つと考え、素直に聞き入っております。良し悪しは、私にとってはどうでもよく、だからどうすれば一番ベターなのかという点をピンポイントで考えております。
 東京にいる間は、派遣or契約社員で・・・と考えておりましたが、収入のことも考え、また将来的にやりたいことの一歩としては、東京にいる間、ふんばります。
 しばらくおやすみしていた、自分への投資は、やはりやらねばなりませんね。韓国語の習得はもちろんその第一歩。集中できることをまずやりたいとおもってます。そこに集中できていれば、次のフェーズに移れる気がします。