寒い


 昨日とはうってかわってまるで秋のような天気。寒い。風も強いし、気温の変化が今年は大きいですね。
 今日からまた一週間つまらない一週間がはじまる。
ここにきてハタと気がついた。わたしは、1案件だけの仕事じゃーまるっきり自分の実となる動きができないんだなあと。よーするに、時間が余りすぎて仕方がないということです。忙しさの中に暇を作って仕事を進めるほうが俄然効果大。人により仕事のやりかたが違うでしょうが、企業の空気/時間の流れは統一感があるなあと感じます。
 それに、デスクに座りっぱなしぃーの、パソコン見っぱなしぃーのの仕事は正直×。パソコンに向かっていたって戦略は生まれないというのが持論ですが。。違うかなあ。データ分析にも一人の頭のなかじゃ限界があるというもんだ。なのに、現実的には、一人の世界でことが決まるケースが多い。そんなんでいいのかな? やはり日本には、ディベート文化が出来上がっていないので無理なのかもと感じたり。
 とこんなことを朝から考えながらブログ更新しているということ自体・・もうすでに暇状態ということですわ。
 ちなみに・・・セキュリティ強化でブログ書き込みが直で出来ません。RSSサイトからの更新なら出来ますので(笑)ってできちゃーー意味がないっつーもんですが。。。

ああ、まだこんな時間。つまらない月曜日。