今日も寒いです

  確か・・・・立春はすぎたのでは?^^。今日の東京も寒いです。朝から、いや、昼前に起きたのでそれから掃除と洗濯、台所を片付けてコーヒーブレーク。15時から歯医者に行きますのでその間にちょっと大学のスクーリングのことを思案しておりました。また3/1にらレポート締めのため、レポート前準備として昨日図書館で予約していた本をとりにいき、昨夜から少しよんでいましたが、これも参考程度。本格的にレポート書くためにはあと2冊を読まねばならず・・さてこの2月中にかけるのでしょうか(謎)少し仕事を手抜きして、帰りに自習室で勉強としようかと思う。
 さて写真は、毎年お正月に購入する、干支の土鈴。今回は、帰省したため佐嘉神社にて購入、かわいい子虎までついていました。一年間玄関に飾り、朝出勤するときに必ず一振りしてでかけるのが癖になっています。土鈴には魔除けの意味があるらしいですね。余計なものが我が家にはいりこまぬように(爆)。昨年からお正月に土鈴を購入するようになりました。一回りするころには私はいくつ?(T_T)きゃぁぁぁぁ還暦前ってことですか(-_- 嗚呼計算しなきゃ良かった。

ということで、今日はすでに爆睡中のにゃんこらを他所に勉強しまーーす♪