花・華

 先週購入したバラのテンダーの花びらがおちてきたので、お風呂に。バラの花のにおいはそんなに香りがいいものではありませんが、こうやって最後まで使うと気分も最高です^^ 
チョコレートコスモス・・知らない人がおおいとおもいますが、私ももちろん知りませんでした。本当にコスモスがチョコレート色^^ なんですよ。なんだか素敵ですね^^ 深紅よりももっと茶色、かといってココア色かというとそうでもない。普通のコスモスよりもこぶりだが、他の花とあわせるととっても映える。
タイタニック・・バラです。先日のテンダーとはまったく違うのがわかりますよね。こちらはとても女性らしいというか花弁がまるくつぼみもこぶりで本当にかわいらしいです。

さて今週は仕事も忙しいが3/1締め切りの大学のレポートを書くことを念頭におき、テキストをまとめたノート作りと、リポート課題に選択してゲーテの『ファウスト』を読み、ファウスト伝説についての参考文献も一つよまなくてはなりません。最終的にレポートがかけるのはその後、さて4000字、文学の4単位がかかっております^^;今日のお花のパワーでがんばります。