まとめてup

先週一週間は仕事ではなく、プライベートでばたばたしておりましたので一気にUPしようかとおもいます。さて写真は、今年何度目でしょうか^^ 雪が積もった我が家の玄関先からみる荒川でございます。いや〜いいかんじ。久々に昨日と今日はいい天気でしたね。先週はこんな感じの雪模様と寒さでしたが、どうやら今週からは少しずつ暖かくなりそうとのこと。
 今日は久々にというか、近くのニトリまでいきデスクライトをゲット。あれこれ迷ってかっていなかったのですが、ひとまず・・ということで購入しました。しばらくデスクにかじりつかねばならないので必要です。
 さて、先週は自習室の契約をしてまいりました。高田馬場の自習室(このあたりはかなり多い)で、平日夜間で24時まで、月額6000円です。それで先週から週に数回、定時に帰り、この自習室にこもって勉強していたわけです。インターネット接続とかはありませんが、パソコン持込はもちろんOKです。3/1までのレポート締め切りのためにまとまった時間を作りたかったことと、4月に科目試験受験予定なのでしっかりと時間を決めてとりかかりたかった点もあり早速契約してきたしだいです。
 先月までの仕事オンリー状態が実は会社内で問題化しており(といいますかあまりの体制に憤慨したため部長に訴えましたわたくし)先週からはしっかり定時に帰路につき、高田馬場までいってお勉強しております。
 今週もまた同様ですね^^ レポートぎりぎりだせるようにがんばります。