営業マン

 初対面で、営業マンがタメ口の人っていったいどういうビジネスセンスしているのかしら。お客様だったらきっと、利害関係があるからこんな口の利き方はしないのでしょうが、完璧に上から目線か。ほんとえらそうだった。
 「この仕事についてどのくらい聞いてる?」
 「うちの会社のこと聞いてる?」
 「お客さんの製品って、ちょっと特殊だから、色々と覚えることも多くってね・・・」
って、いい年(40代後半〜50代前半)した男性からこんな風に話を聞かされるほうとしては、この人たちとやるわけ?とおもってしまう。
最近こういう人が多いのはどうしてなのでしょうか。よほど、顧客からコテンパンにやられているのか、でも私たちには偉そうにしたいという見栄なのか。なんだかこういう人に出会うと、情けなくなるし、どうやったらこんな風になれるのか知りたいともおもう(笑)
 世の中色々な人がいるが、その色々・・がどうも色が違うだけでなく、常識はずれが多くて困ります。こんな私は、堅物なのでしょうか??