昨日、弟が出張で上京。いつも日帰りだが、今回は、我が家に泊まり、朝方の新幹線で帰りました。我が家にくるのは初めてでしたが、夜のんびりとビール飲みながらご飯を食べて色々と話もできました。
 二人とも40代だが、年取っても兄弟は兄弟であり(笑)いつもかわらないなあとおもう。変わったのは、話す会話かな。仕事や子供の話、親のこと、健康について・・など学生のときとは違った内容に移り変わるのは仕方が無い(笑)仕事の話も同じ業界にいるせいもあり、あれこれと共通点は多い。私自身がまだ現役で仕事していることもあり、話す内容につきない。
日ごろ、私はどちらかというと、自宅に人を呼ぶほうではないので、たまに人がきたりすると、2にゃんこらがちょっと驚くが、ものの10分もしないうちになれちゃってる(笑)実家では、子供のころからずっと猫が要る生活だったので、弟も久々に触る猫に癒された模様^^
祭りのあとは・・ではないが、いざまた一人の生活に戻るとちょっぴり寂しい感じもする(笑)飲んで食べて話をする・・という当たり前の生活は、家族の基盤であるにちがいはないとつくづくおもう。ひとりでいるより、やっぱり息吹を感じる家のほうがいいに決まっている^^;
 なーんておもったりした一日でした。