どうやら、我が家の前を誰かが通るときの足音が聞こえ始めたら・・このにゃんこらはご覧のように、玄関の方をじっと見つめます。これが実は3分以上も前。というと、エレベーターから我が家の前を通る人がいるとすれば、3分はかかりません。数十秒。とすれば・・エレベーターをあがる前から実は感知しているのか??と想ったりもします。恐るべしにゃんこら。
寝ていても、スックと頭を持ち上げて一点集中。。ママは怖いゼヨ(笑)何かいるか??とおもってしまう。猫の聴力は犬の6倍あると知ってますか?ねずみの足音が聞こえるくらいですからまあ当たり前ですわ。猫には番犬のようには役に立たないとおっしゃる方がいらっしゃいますがね、夜中に物音が聞こえるだけで、すっと立ち上がり現場へ直行します(爆)
 なので・・・実はひとりぐらしの身にとっては、半分夜中に起きられてしまうとびっくりするんです!!ほぼ恐怖(爆) 
 まあ、かわいい用心棒は本日も、ウルトラ級に元気でしたよ♪ママはちょっとグロッキーかも。