昨日の続き(笑)・・六義園、飛鳥の小径

六義園(りくぎえん)ここは、樹木や花をみるのもいいのですが、苔がとても素敵だなあと思いました。
新緑のかえで。ほんとに木漏れ日がとても綺麗。
あじさいをみに、飛鳥山公園の消防署側からくだり線路沿いに入りますが・・・んんんんん?これはもしかして、ほやほやの赤ちゃんではありませんか!!♪久々にのらの子猫をみましたが、お母さんおっぱいのませておりましたよ。かわいい♪ 子猫ものらを自覚しているのかあまり近くによってきませんでした。子育て中の母猫は凶暴ですから、触らず触らず^^
JR王子駅前の飛鳥山公園の線路側が飛鳥の小径といわれており、あじさいがてんこ盛りですよ〜♪ん〜全体的には、もう一雨ほしいところ。ところどころ早咲きしているあじさいは綺麗です。今度の土日あたりがベストかしら?でもカメラ片手に歩く人多かったです。(^o^)v
白→薄ピンク→淡い紫→ブルーまでの途中段階ですね
あじさいは、この色でendですね^^

夢の国のお兄さん、こんなに綺麗なアジサイもちらほらでてきてますよ〜。
しかし・・おっきいですわ〜もうにょきにょき生えている感じで、ぶつかります(笑)