クローバー

 赤羽水門まで往復ウォーキングを軽く。今日は曇り、ときおり陽射しがあるものの、全体的にじめじめ。
 この時期、シロツメ草はどこでもいっぱいですね。我が家の前の荒川土手下をウロウロしていたら・・・四つ葉のクローバー3本みっけ!!!(笑)
 いいことあるかな〜。みんなが幸せでありますように♪その中でちょっぴりわたしにも幸せください(爆)

ということで、自宅にもどり、ちょっと押し花っぽく。押し花して乾燥させたら・・玄関先にこんな風にかざってみましたが、どうでしょ?毎年、バカラから送られてくる素敵な絵葉書をためておいたので、それをアクリル製のフォトフレームにいれて、クローバーも添えてみました♪

実は四つ葉だけでなく、五つ葉、七つ葉のクローバーもみつけました♪変異だから別にどうってことないらしいのですが、やはり珍しいですね。